忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今思えば、日本のフードコートは、ファーストフードの普及とともに発展してきたのかも知れませんね。
実はこのフードコート、家賃や内装、人件費などのコストが非常に安いんですね。
ああ、想像しただけでもおなかが空いてきそうな感じ、甘酸っぱいチョコとレモンシャーベットのダブルアイスが食べたくなっちゃうなぁ。フードコート大好き、そんな人たちに指示されて日本でも発展を遂げて来たフードコート。
そんなブログやサイトをみては、フードコート巡りをしている人も多いそうですよ。
座席数はそこそこあるものの、店舗数やメニューはそれほど多くはない。
このダイニングが共通で何もかもがセルフサービスというのこそがズバリ、フードコートなるもので、店にとっては最大のコスト削減に繋がるのです。

カレンダー 佐々木希


カレンダー 皆藤愛子

PR

原油価格の変動リスクがないエネルギーとして、地熱発電は見直しが進められています。
それが世界で初めて出来た地熱発電所と言えます。

地熱発電の日本の歴史を振り返ると、1919年に大分県で開発が始まっています。
そして1925年に初めて地熱発電に成功しています。
アメリカ連邦のエネルギー省では、西部、何部の州で地熱発電開発を進めています。
探査に要する長期間の調査においても地熱発電は大きなリスクをかかえています。

カレンダー 佐々木希


カレンダー 皆藤愛子


地中の奥に眠っている膨大な量のエネルギーを利用するのが地熱発電です。
そのため燃料の枯渇や高騰の心配が無いのが地熱発電の優れた特徴です。
日本では地熱発電の資源を豊富に有しているので、今後益々、地熱利用に対する技術力の向上が求められるでしょう。
世界有数の地熱発電の資源保有国として、日本はさらに地熱発電の大きな特徴とメリットを生かしてエネルギー大国の道を歩いていかなくてはなりません。
水蒸気を地中に戻す技術を要求されますが、地熱発電は新エネルギーとして魅力ですし、注目されています。

カレンダー 佐々木希


カレンダー 皆藤愛子


 
地熱発電の発電方法は、その地域の特性に合わせた方法が多く採用されています。
また太陽光発電や風力発電と地熱発電を比べ場合には、地熱発電の方が気候や時間帯に左右されずに発電が行えるので、設備利用率の高い発電方法と言えます。
発電方法としては、地熱発電は理想的な面も沢山有しているので、これからの対策によっては地熱発電は益々注目を浴びることでしょう。
そして電力需要に対する出力変化には地熱発電はうまく対応できません

カレンダー 佐々木希


カレンダー 皆藤愛子


また、地熱発電を作る際に、蒸気の成分でタービンの傷みが早いのも短所です。
これは地熱発電の発電効率が悪いことを示しています。
温泉が枯渇するという悪い影響が、地熱発電にはあります。地熱発電はメリットばかりでなく、当然に短所もあります。
さらに開発のために探査したとしても、地熱発電ができない場合もあります。
そういう意味では、地熱発電の開発は非常にリスクが高いと言えます

カレンダー 佐々木希


カレンダー 皆藤愛子



忍者ブログ [PR]
スポンサードリンク
カテゴリー
RANKING

  • seo


バーコード